採用情報 | 株式会社アステム[健康・医療流通における基幹機能を担い、常に流通機能を進化させる企業]

  • アステム採用情報
  • 新卒採用情報
  • キャリア採用情報
  • 確かな医療を届ける

Q&A

Question & Answer

選考フローを教えて下さい。
単独説明会への参加が必須です。その後のスケジュールは説明会時に詳細を案内します。
マイナビを通じて選考を進めていきますので、まずはエントリーをお願いします。
募集学部・学科はありますか。
[営業職・ロジスティクス職]
学部学科不問です。少しでも興味を持った方は、ぜひ挑戦して欲しいと考えています。
入社後、仕事で必要な専門的な知識やスキルを研修でしっかりと身につけていきます。研修体制が整っているので安心して入社して下さい。
人財育成
[薬剤師職]
薬学部在籍学生(免許取得見込み)が対象です。
異動について教えて下さい。
【異動の意味】
職場やお得意先が変わることによって業務のマンネリ化をなくし、常に刺激のある状態で仕事に臨むことができます。いろいろな仕事や人との関わりが自己成長につながります。
【異動の頻度】
およそ3~5年に1度(全員同じではありません)
[営業職A]
■異動エリア:全営業エリア
■異動の形態:引越しを伴う異動とそうでない異動とがあります。
【例】
・県外の支店への異動(博多支店→大分支店)
・同県内の支店への異動(博多支店→久留米支店)
・同市内の支店への異動(博多支店→西福岡支店)
・同支店内で課の異動(熊本支店営業1課→熊本支店営業2課)
[営業職B]
■異動エリア:異動はありません。(勤務地限定)※入社6年目以降選択可
[薬剤師職]
■異動エリア:全営業エリア
■異動の形態:引越しを伴う異動とそうでない異動があります。
[ロジスティクス職]
■異動エリア:一県内のみ
■異動の形態:引越しを伴う異動とそうでない異動とがありますが、県外への異動は原則ありません。
採用で重視していることは何ですか。
アステムは“人物重視”の採用を行っています。
一つひとつの出会いを大切に、面接での「会話」を通じて“あなた”を知っていきたいと考えています。
社内の雰囲気・社風を教えて下さい。
アステムの社風は自慢の一つ。
新入社員の多くが「入社の決め手は社風!」と答えています。
若手社員のホンネ
厳しくも優しい上司やどんな悩みも聞いてくれる頼れる先輩、そしていつも自分を支えてくれる同期。アステムには素敵な仲間がたくさん待っています! 自慢の社風は一言では表わせません。ぜひ、説明会や選考を通じて社風を「体感」して下さい。
OB・OG訪問をしたいのですが・・・
現在、OB・OG訪問の個別申込は受け付けておりません。説明会後等に質疑応答の時間を長く設けています。内定後には先輩社員との懇親会等も予定していますので、様々な疑問や不安を解決する良い機会になればと思います。
入社までにしておいた方が良いことはありますか。
入社までに必要な資格や知識はございません。(※営業職・ロジスティクス職は普通自動車の運転免許の取得をお願いします。)
今しか出来ない様々なことに全力でチャレンジし、全力で学生生活を楽しんで下さい。
営業職(MS)・ロジスティクス職の併願は出来ますか。
併願できます。
併願時の条件がありますので、詳細は説明会にてご確認下さい。
フォレストグループ各社と併願は出来ますか。
併願できます。
採用窓口が違う場合もありますので、詳細は「フォレストグループ採用情報」をご確認下さい。